CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 社名の由来(おまけ付) | main | 偶然出会った老紳士 >>


| - | | - | - |
今年3つ目のデビュー・全国編!?
日本タイポグラフィ年鑑の2006年度版が
ついに発売されました。




実は私、この審査に今年度はじめて挑戦。

そしてなんと・・・

ロゴタイプ・マーク部門で入選したのです!



審査結果が届くまでの期間は
毎日がドキドキで、本当に
何度ポストをのぞき込んだことか…(笑)

諦めかけていた、そんな時に
届いた入選通知でしたから
うれしさもひとしおだったのです。


徳島にいて身近な方からの評価はいただけたとしても
それが全国規模となると自分の仕事には一体どの位の
価値があるのか…と疑問に思うことがあるのです。


もちろん“評価のための作品づくり”
になってはいけませんが、

多量の作品を短時間で選出する審査で
まわりと比較され、篩にかけられ
結果として残ったものには本質的に
残るための素質を持っているのだと思います。




評価はそのまま自分への自信となり

過去の実績は確信へと変わっていきます。

さらにはこの結果が
アドファーレンとしての評価となり

それは同時にクライアントさんへの
信頼へと繋がっていくのだと思います。



ただ、今の自分はまだまだ入選というカタチで
“きっかけ”をいただいたに過ぎません。

挑戦していく姿勢を常に持ち続け
そして結果を出しながら
『アドファーレンと仕事をしてよかった』
と言っていただけるように
デザイナーとして、さらには
人間として成長していきたいですね。


ということで自身初の全国版デビュー!
と同時に“今年3つ目のデビュー”ということになりました。


今年はまだまだデビュー報告が続くと思いますよ!

今後もチャレンジし続ける
アドファーレンに乞うご期待です!





| アドファーレンなできごと | 00:00 | comments(9) | - |
| - | 00:00 | - | - |
おめでとうございます。
本屋で探して見てみます。
すごいですねぇ。
次は『世界』ですか?
| チーフデザイナー | 2006/04/25 8:31 AM |
チーフさん、ありがとうございます。
ぜひ見てやってください。
僕自身のイメージとしては
地中からひょっこり顔をのぞかせて
外の世界をちょっと覗き見して
みましたっていう感覚なんですよ。
なのでちょっとづつ…だけど
確実にってカンジでがんばりますー。

| | 2006/04/25 9:16 AM |
出たんやね〜おめでとう!

それに、その表紙ええやんか!田中一光先生っぽいね。

全国デビューといえば、ボクの場合例のポスターなんやけど、
受賞履歴がある日本観光協会のページがず〜っと平成15年度のまま更新されてなかったんよ。んで、いつ更新されるんか楽しみにしとって、この前見たら、肝心の16年度飛ばして17年度になっとった...(涙)
| oct | 2006/04/25 8:07 PM |
octさん、ありがとー!
ちなみに今回のディレクション
徳島のデザイナーさんですよ〜(笑)
また明日のブログでちらっと触れますけどね。

それより… ということは
あのうどんポスター、結局アップ
されないままってこと???
| | 2006/04/25 8:41 PM |
全国デビューおめでとうございます。
更なる活躍を!期待いたします。
| しげ | 2006/04/25 9:35 PM |
しげさん、ありがとうです!

だけどホントにちょっと
顔を出した程度ですので
あまり言われると
ちと恥ずかしいです・・・

早く打ち上げやりましょね。
あ〜、料理が楽しみー!!(笑)
| | 2006/04/25 10:08 PM |
徳島のデザイナーでこのタッチということは、きっとあの方ですね。
さすがやなぁ!

ポスター、香川県観光協会のHPにはずっと掲載されてたけどね...
| oct | 2006/04/25 10:12 PM |
さすが、大東さん。今度寄ったときは、是非拝見させてください。しかし、最近思うんですが、なぜ知り合いになったのか・・・・。出会うべきしてであったことを信じてますわ!
| 24 | 2006/04/26 12:14 AM |
24さん、ありがとーです。
久しぶりですね。
何か意味深なコメントですが
もちろん数年前に24さんが連絡を
くれなければ今のおつき合いも
なかったわけですからねー。
あの時はホンマに
うれしかったっすよ!
また事務所も寄ってくださいな。

| | 2006/04/26 12:30 AM |