CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< イロイロ。 | main | 2010年 アドファーレン的寅年 >>


| - | | - | - |
ラスト・ブログ・ダイジェスト
初年度の2006年は上半期と下半期に。

2006 上半期/ブログダイジェスト

2006 下半期/ブログダイジェスト


昨年2007年は(すっかり忘れてしまい…)
年間の総合ダイジェストに。(* ̄∇ ̄*)>

2007 年間/ブログダイジェスト



そして・・・。


過去3年間でエントリーした1000以上の記事を
トータルで50ほどに集約したダイジェスト版は
『ほぼ日刊 デザインの現場』がどんなブログで
ADがどんな人間なのか…などがざっくりと
掻い摘んでご覧いただけます♪(★^▽^)


それでは[第4回]アドファーレン・ブログ
2008年 年間/ブログダイジェストをどうぞ!



■ベスト10方式
■集計期間/2008.1〜2008.12
■集計方法
標準設置のアクセス数と
キーワード検索の実数に加え
コメントやメールの件数。
さらには実際にお会いした方から
いただいたコメントや反響などから、
総合的に判断し決定いたします。

クリックでその日のブログへジャンプします〉



第10位 言葉。(2008.4.23)

言葉によって気付かされることってたくさんあります。
耳を傾け、心で聴く。
人生、いくつになっても日々勉強です。

ちなみにこの言葉アンテナというカテゴリー。
ここからスタートしてたんですねー。
言葉アンテナ(2008.4.10)




第9位 旅を感じる雑貨店(2008.3.17)

そのお店らしさって何だろう?
行き着いた先のオーナーさんらしさ。
そしてそのオーナーさんらしさを
カタチにしていくまでのプロセス…。
ぜひご覧下さい!
アドファーレンブログの検索キーワードでも
常に上位にランクインしています♪




第8位 IN TOKYO 1(2008.9.3)

数年ぶりの東京は、いろんな人に出会い、
いろんなことを学んだ充実の2日間でした。
…と、同時に密度や速度の違いを
痛烈に感じた2日間でもありました。

IN TOKYO 2(2008.9.4)




第7位 デザインメッセージ(2008.7.7)

デザインとは“想いを伝える”こと。
決して派手なデザインではありませんでしたが
そこには整理されたレイアウトの美しさだけではない、
想いをのせたメッセージがありました。




第6位 アドファーレンはどうか。(2008.2.21)

無数にある広告の中で
自分の創り出しているものには
一体どのくらいの価値があるのか。
せっかくつくったものが伝わらない…
では、勿体ない…いや、何より悔しい!
社名変更の時のアツイ気持ちを
あらためて思い起こした記事でした。




第5位 おもてなし術(2008.5.27)

大事な時には密かに…(笑)
利用している徳島の名店、濱喜久さん。
“おもてなし”の心によって
大切な記念日がとても素敵な一日になりました。




第4位 情熱熱風ディレクション その1(2008.1.28)

自分が正しいと思ったことを
伝える勇気って必要ですよね。
日々の努力に裏付けされた自信。
相手を納得させるだけの準備。
そして・・・これだけやって
ダメなら仕方ない…くらいの覚悟。
デザインにはやっぱり情熱が必要です!

情熱熱風ディレクション その2(2008.1.29)




第3位 ビッグなドリーム(2008.4.13)

女性には人気があるとは言い難い…
ルー大柴さんと江頭2:50さん。
だけど、自分の生き方を
貫いている二人が僕は好きです。
苦労を経験した分、言葉にも説得力があります。
覚悟を決めてやるバカってやっぱりカッコイイ!
男子からの反応が多かったですよ!




第2位 徳島の女性を元気にする雑誌(2008.7.10)

思った以上に反響があって
あわわのブランド力を再認識することに。
20年の歴史が持つ重みを感じながら
お仕事をさせていただいてます!




第1位 ADついにADデビュー!(2008.1.21)

全国誌でのADデビュー。
たくさんの方に助けられ、学ばせて
いただきながらやっと生まれた1冊。
この1歩をきっかけに、今度は
自分自身の足で、新たな道を
切り開いていかなくてはいけませんね!




2008 年間ブログダイジェスト
いかがだったでしょうか?

3年の軌跡が少しでも伝われば嬉しいです♪(*´▽`*)



| ブログダイジェスト | 00:00 | comments(0) | - |
| - | 00:00 | - | - |