CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 偶然出会った老紳士 | main | 再登場。 >>


| - | | - | - |
新食感
最近どーにも深夜の作業が多い。

深夜の作業に付き物の空腹くんが大活躍で
どうしても夜食に手がのびる。。。


アドファーレンの仕事のお供には
“懐かしのお菓子シリーズ!”とは
決まっているわけでもないのですが

嫁さまが気をきかせてわざわざ
懐かしのお菓子を買ってきてくれるのです。


今日は近所のスーパーで
新製品を見つけたとのことで

岩塚製菓の「やわらかソースせんべい」
なるものを買ってきてくれました。



確かに旨そうだけど地味だし
この手の菓子は旨いかマズイかのどっちかやで…
などとせっかく買ってきてくれた
お菓子にケチをつけながらもパクッと一口・・・




旨い!!!



それにこの食感は何…?

見ると「ひたひたソースで新食感」
とは書いてあるが。。。

“ひたひたソース”ってフレーズ
だけでもかなりヤバイのですが

サクサクに揚げたおせんべいに
懐かし&香ばし屋台系のソースをたっぷり
ひたして、しんなりとさせているのです!


これヤバイです。止まりません。。。



ちなみに中は3つの小袋に分けられているので
少しずついただくことが出来ますし
おでかけの際には持ち運びにも便利ですね!


え〜…、結構宣伝したから『岩塚製菓』さん
「やわらかソースせんべい」送ってくれんかな?(爆)




| アドファーレン的雑記帳 | 00:00 | comments(6) | - |
| - | 00:00 | - | - |
『ぬれせんべい』の存在は、気になるところでした。
岩塚製菓さんは全国区なんでしょうかねぇ…。
お昼休みにでも近くのスーパーに行ってみよう!
| チーフデザイナー | 2006/06/07 11:07 AM |
おお!チーフさん、ぜひ買って
感想などお聞かせ願えれば…(笑)
ちなみに『ぬれせん』と比べると
『ソースせんべい』の方が
全体にしっとりとしています。
しかし熊本にあるのかなあ??
| | 2006/06/07 11:46 AM |
これと同じかどうか忘れたけど、食べたことあるような気が...
しんなりとして、噛み締めるとじわ〜っと味がしみ込んでるヤツじゃないですか?
う〜食べたくなってきた(笑)
| oct | 2006/06/07 6:17 PM |
なんか旨そうやな!
ぬれせんべいもかなり感動しけど、
ソース派の俺としてはかなり気になるな。
大阪でも売ってるんかな?
しかし「ひたひたソース」ヤバイな・・・ソース出てるし^^
| ニク | 2006/06/07 11:31 PM |
>OCTさん、これとまた違う
ひたひた系があるのですか!?
あるならそれもぜひ食べてみたい…
ぜひ調査を頼みます!(笑)
| | 2006/06/08 1:00 AM |
>ニクさん
おお!やっぱりオトコは
ソースじゃなー!って意味不明(笑)
ぜひ食って感想を聞かせてちょ。
なければこっちから送るでな〜!
| | 2006/06/08 1:04 AM |