CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 初心忘るべからず | main | スナオ ナ キモチ >>


| - | | - | - |
The 11th Anniversary
さて、今日は何の記念日でしょう?

就職11周年記念!

ではございませんよ。

結婚11周年記念でございます!

とはいえ、今日も何か特別なイベントだの
食事だのという時間はとれませんでした。。。

それでも、こうやってお仕事をさせていただける
ということには本当に感謝・感謝なのです。

しかしながら独立当初から今のように
いろんなお仕事ができていたわけではありません。

最初は仕事の数もまばらで、日が暮れる頃には
いつでも帰宅OKな日々が続いていました。
ですが、毎日毎日、あまりに早く帰えると
「仕事ヒマなん?」「ホンマに大丈夫なん?」
と嫁さんは不安になるでしょう。
ちょっとでも心配させないようにと
本を読んだりしてゆっくり帰っていたのです。

当時は家からお弁当を持ってきていたので
それを見るたびに、
「弁当食べに事務所に来よるよーなもんや…」
と奥歯をかみしめたのを今でもよく覚えています。

今僕はいろんな人に支えられています。
当然のことながらお礼を言わなければ
いけない人もたくさんいらっしゃいます。
でも今日だけは、嫁さんに
「ありがとう」を言いたいと思います。

学生時代→就職→独立という節目節目に迎えた
苦しい時期を支えてきてもらったこと感謝しています。
11年間本当にありがとう。


そしてこれからもよろしくお願いします!


今日仕事の合間で近所のケーキ屋さんで
小さなロールケーキを1つ買ってきました。
ささやかながらそれを嫁さんと2人で食べようと思います。

…つうかもう朝の4時や。。。嫁さんとっくに寝とる(笑)





それからもうひとつ。。。
僕たちが結婚式を挙げたその年はちょうど
阪神淡路大震災が起こった年でもありました。
学生時代を関西で過ごしたこともあり
震災の翌月に挙げた結婚式だったにもかかわらず
大阪、神戸からも多くの友人が祝福にやって来てくれたのです。
その中には自宅が半壊するような状態の中、
徳島まで足を運んでくれた友人もいたのです。
あの時の気持ち、今でも忘れてませんよ。

| きょうのできごと | 00:00 | comments(4) | - |
| - | 00:00 | - | - |
おめでとうございます!

感謝を言葉に表せるなんて、素敵です。
私もそういえば結婚記念日もうすぐでした(おかげで、今、思い出させてもらいました)

私、いつもは照れくさくて、あまりこれといってやってないんですよ、けど、今年は見習ってささやかに(ロールケーキでも買ってきて・笑)やってみようかな?
| アポロ | 2006/02/05 10:10 AM |
自分はロールケーキあかんから、ロール寿司を結婚記念日に買って帰ります。・・・結婚したらの話やけど。
| mozin | 2006/02/05 11:16 AM |
おめでとうございます!

そういえば去年、“スイート10ダイアモンド”の話をしたのを思い出しました。
それにしても、私もアポロさんに同感!
奥さんに感謝の気持ちを伝えられる大東さんが素敵だと思いました。
私も、結婚したらそんな風に言ってもらえるのかしら…
| nyon | 2006/02/05 5:54 PM |
おめでとう♪もう11年にもなるんか・・・まだ11年?
まあこんだけエエ嫁さんは、なかなかおらんわな(笑)
こんだけバランスのとれた夫婦も珍しいわな(爆)
これからも仲良く頑張っちくれ(*´∇`*)
| imotan | 2006/02/05 11:03 PM |