CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 再登場。 | main | 本音と建前 >>


| - | | - | - |
2006 上半期/ブログダイジェスト
僕がどうしてもやりたくて

でも、どうしてもやれなかった
ブログテーマがありました。

それが半期に一度の
ブログダイジェストです。

こればかりは半年経たなければ
出来ないですからね・・・
ついにその資格をゲットしたわけです。v( ̄Д ̄)v


■ベスト10方式
■集計期間/2006.1〜2006.6
■集計方法
標準設置のアクセス数と
キーワード検索数の実数に加え
コメントやメールの件数。
さらには実際にお会いした方から
いただいたコメントや
反響などから、最終的には主観で!
総合的に判断し決定いたします。


というわけで早速・・・
[第1回]アドファーレン・ブログ
2006年 上半期/ブログダイジェストです!

〈クリックでその日のブログへジャンプします〉


第10位 電通・鬼十則(2006.2.27)
検索数で第3位。今でも読むたびに背筋がピンとなります!




第9位 オールドタイプ(2006.2.20)
絵の具の話しには、いろんな方からご意見いただきました。
検索数が高いのはガンダム系ワードのため?




第8位 デザインバーコード(2006.4.10)
デザインバーコードにではなく、男前豆腐についての
お問い合わせをたくさんいただきました。




第7位 初心忘るべからず(2006.1.17)
起業を目指される方へ「デザインの役割」と題し
講演をさせていただきました。




第6位 The 11th Anniversary(2006.2.4)
ブログをとおして普段言えないメッセージを。。。
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!




第5位 雑誌のデザイン(2006.3.14)
表紙モデルに水野真紀さんが登場!
撮影にはご一緒させていただきましたよ〜。
芸能人パワーはアクセス数にも健在でした!




第4位 今年3つ目のデビュー・全国編!?(2006.4.24)
日本タイポグラフィ協会の審査に初挑戦。
見事、入選し年鑑に掲載されました!




第3位 スナオ ナ キモチ(2006.2.6)
子供に教えられることって多いですよね。
今でも話題にあがるロングヒット!(笑)




第2位 偶然出会った老紳士(2006.5.8)
この出会いは本当に奇跡的。このブログが
グッドデザイン賞の公式ブログにも紹介されていました!




第1位 新食感(2006.6.6)
アドファーレンの夜食シリーズが大反響!
アクセス、メッセージともにダントツの1位でした。
反響が大きく再登場もしました(笑)
→ 再登場。(2006.6.15)
しかしデザインブログの第1位が「ソースせんべい」
というのもちと悲しい気もしますが…。




【特別推薦枠】 
どっきどき!アドファーレン・ブログのスタートです。(2006.1.16)

ここからアドファーレンのブログがスタートしました。
マジで緊張したのを覚えています(^^;)

※特別推薦枠(管理者の推薦する特別枠を
ランキングに関係なく1点だけチョイスしています)




さて・・・

2006年 上半期のブログダイジェストは
いかがだったでしょうか?


次回、2006年 下半期/ブログダイジェスト


そして年間ベストブログ大賞でお会いしましょう!


| ブログダイジェスト | 00:00 | comments(11) | - |
| - | 00:00 | - | - |
ダイジェストすごいですね。
今日の夜ゆっくり拝見させていただきます。
第2位の偶然出会った老紳士だけですが、拝見しました。
こんな偶然あるんですね。
いい時間でしたね。
| えみ | 2006/07/07 8:10 AM |
こんにちは!
ブログはじめて「もう半年」というより、「まだ半年なんだ〜」って感じです。

絶対ADさんはブログ書いた方がいいよ!と思って
「書き書き〜!!」と薦めてみたものの、
こんなに毎日書かれるとは思ってなかったし、
私もこんなに日々更新を楽しみに読み続けるとは、最初は思わなかったよ。
Macの前に座らない日以外は毎日読んだよ!

ということで、
『2006年 PECO的ブログ新人賞』
受賞決定〜!(笑)

旅先で新人賞の商品 拾ってきたので、
またウチの事務所の近く通ることがあれば寄って下さい♪

「え!?拾い物???」と、いうなかれ。

ADさん的には【泡盛】よりは絶対100倍はもらってうれしいはず!と思って重いけど持って帰ってきたので、お楽しみに!
| peco | 2006/07/07 8:41 AM |
>えみさんこんにちわ!
第2位はタイトルから?
実はタイトルも結構
考えてたりするんですよー。
今までの全部となると大変ですが
ベスト10なら大丈夫でしょ?(@^∇゜)ノ
時間のある時で結構ですのでぜひ!
| | 2006/07/07 5:39 PM |
>pecoちゃん
2006年の新人賞って・・・
2006年まだ半分でっせ!( ̄∇ ̄;
・・・ちなみに賞品てなんだろ?
楽しみにしときます〜o(^▽^)o
| | 2006/07/07 5:46 PM |
もう半年経つんやね〜

始める前は、ブログごときに何を真剣に考えてるんや?って思ったけど、
何事にもきっちり考えて、きっちり実行するキミの姿勢を見てちょっと反省しました。

こりゃ負けてられへんで〜って思ったおかげで、ボクのブログもちゃんとしたモノになりつつあります。

ありがとう!
| oct | 2006/07/07 6:27 PM |
やるからには
いつでもマジモードです(笑)

最初に話しをしたのが半年前。。。
あの頃の雰囲気からすると
octさんこそここまでやるとは…です(笑)
僕の方こそ本当に刺激をもらってますよ!
夏に中間報告会と冬にまた集まって
年間報告会でもやりますか〜!

| | 2006/07/07 6:42 PM |
わ!間違えた!
正しくは「上半期新人賞」でした〜。
「年間新人賞」目指してがんばってください。

今日、事務所の前2回も通ったけど、
時間がなかったのと、賞品持ってなかったので素通りしてしまいました。

首を長くしてお楽しみに!
| peco | 2006/07/07 7:11 PM |
カキコありがとうございましたぁ☆
気になるのがあったのでクリックしたのですが
残念っす(T_T)
ジャンプできなかったぁ
たぶん、うちのパソコン気まぐれなんでしょう^^;
また違う機会に必ず拝見させて頂きたいと思ってます
だってだってー☆
おもしろそうなんですもんヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆
| みかん姫 | 2006/07/08 2:33 AM |
>みかん姫さん
コメントありがとー!
またぜひ遊びにきてくださいませ〜。
きっと…おもしろい、はず!?(^^)
| | 2006/07/08 2:46 AM |
やるねぇ〜!久しぶりに見たら凄い事になってるのでビックリです。やる!やる!とは思ってたっけど〜
兄貴〜これからも楽しみに拝見@@させてもらいますぅ。
| norip- | 2006/07/08 6:39 PM |
norip-って…のんちゃんかな?
久しぶり〜ってことはPC復活?
まあまたぼちぼちこちらも
のぞいてやってくださいな!(*^▽^*)
| | 2006/07/08 7:06 PM |