CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 映画デビュー!!! | main | 自分の時間。 >>


| - | | - | - |
夏休み最後の夜。
今日で8月も終わり。

子供達の長かった(?)夏休みも終わり
明日からは新学期がスタートします。


夏休みの課題はちゃんと出来ているのか…

親としてなかなか見てあげることも出来ませんでしたが


僕の子供ですからね・・・

きっと同じように今日いっぱいは
残った課題を必死でやっていたことでしょう。


そういえば・・・

お昼頃「人権標語、書いたけん聞いてー。」

なんて電話が掛かってきてましたしね( ̄∇ ̄)ノ



さて気になっているのが

以前にもご紹介した

長男のせみの殻についての研究です。

数日前にチェックしたら

こんな具合になってました。。。





よく調べてはいるんだけど

雑で、それぞれの扱いがバラバラ・・・

とにかく分かりづらいのです。


こういうのが気になって仕方ないのは
職業柄仕方ありませんね・・・


どうすれば見やすくなるかを
徹底的に教え込みました。

ついつい…行間まで言いだしたので

さすがに嫁さまにストップを
かけられましたが・・・

う〜〜〜ん、やっぱり気になるんですけど(^^;)






とまあ、これが先週の日曜日のお話で

今日帰ってからこっそりチェックしてみました。






おお〜〜〜〜!


ウマくまとまってる〜〜!!!(*^▽^*)



子供も、最初に作ったものと
どう違うかが理解できたようで

うれしくて一気に仕上げたようなんです!



親として、ちょっとうれしい

夏休み最後の夜になりました!



| きょうのできごと | 00:00 | comments(12) | - |
| - | 00:00 | - | - |
はじめまして。
ほぼ毎日、読まさせていただいています。
同じ徳島でデザインにこれだけ真摯に向かわれている方がいると思うととても嬉しく感じています。

今日の日記はチェック前とチェック後の変化に本当にびっくりしたのでついついコメントしてしまっています。
将来が楽しみなお子さんですね☆

これからもほぼ毎日遊びにきます!
宜しくお願い致します!
| haratakuya | 2006/09/01 10:16 AM |
おはようございます。
さすがデザイナーのムスコ!
きっと今日は同級生に囲まれて鼻高々?
なにがどう違うか理解して成長するなんて素晴らしい教育ですね。
でも英才教育は徐々にステップアップですよ。
てか、抜かれないように。
| チーフデザイナー | 2006/09/01 10:46 AM |
きれい、素晴らしい^^♪

さすが、ADさんのお子様ですね☆


| ごっちゃん | 2006/09/01 11:11 AM |
気持ち、わかります〜
ボクも息子のポスターや自由研究のまとめ方に「口出し」→「手出し」→「自分がハマる」でした(笑)
結果的に親が子どもの宿題を手伝ったことになりますが、こういう考え方、やり方も「あり」なんだと教えるには親がやるのも悪くないと思っています。まあ、それを自分に吸収できるか、楽でいいやと考えるかは本人次第なんですが...多分うちの子は後者だとおもいます(笑)
| oct | 2006/09/01 2:17 PM |
お子様に行間を説くなんて!!
デザインの帝王学っすね。
| cap-sule | 2006/09/01 2:52 PM |
うおー!すごい!!
キレイに仕上げた子供さんもすごいですが、
それをきちんと理解できるように
教えたパパがすごいと思います。

将来楽しみですね♪きっと跡継ぎに・・・
| はるりん | 2006/09/01 10:30 PM |
>haratakuyaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
“好き”が原動力であることは
間違いないと思っていますが
クリエイションする人は皆同じですよね。
ブログも書かれているようでしたので
またこちらからも遊びに行きますね!

| | 2006/09/02 3:44 AM |
>チーフさん、こんばんは!
しかし締切ギリギリにならないと
オシリに火がつかないところなんかも
そっくりなんですけど〜…δ(⌒〜⌒ι)
| | 2006/09/02 3:48 AM |
ごっちゃんさん、こんばんは!
だけど最初がアレですから…(^^;)
同じく努力型なのでしょう。。。
やはりトンビの子はトンビですね"/(*▽*)
| | 2006/09/02 3:50 AM |
>octさん、こんばんは!
まさに「口出し」→「手出し」→
「自分がハマる」です!!!(≧▽≦)ノ彡
ちなみにウチの長男は描くこと
については理解できてるようです。
| | 2006/09/02 3:53 AM |
>cap-suleさん、こんばんは!
いやいや、cap-suleさんもきっと
同じようになると思いますよ〜!
見てたら言いたくなるのは
デザイナーのサガってやつです(;^_^A
| | 2006/09/02 3:55 AM |
>はるりん、こんばんは!
跡継ぎかあ・・さすがにまだ
リアルには考えられないけど。。。
本人を見てると僕の小さい頃に
よく似てるんですよ(当たり前?)
もしかしたら…という期待も
どこかであるような気もします・・・
…って、マジで考えちゃったよ!!!δ(⌒〜⌒ι)
| | 2006/09/02 3:59 AM |