CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 自分の時間。 | main | アートの魅力・デザインの魅力 >>


| - | | - | - |
そこに心はあるか?
広告代理店のT氏より
出張帰りのお土産をいただいた。




こんなんあるんですね〜。

というか撮影で沖縄出張とは
ナントも羨ましい・・・δ(⌒〜⌒ι)



ところでこのT氏。
久しぶりにクリエイティブという言葉で
会話が出来る熱いオトコ!

つい最近出会ったとは思えない
とてもフランクなお付き合いも出来ていて
割とこまめにおもしろい本やサイトの
情報提供などもしてくれるのです。

そのT氏から教えてもらったサイトの中で
ある海外の広告が目にとまりました。。。


ペルーの癌基金のCMです。


久しぶりに心に響きました。


見終えた瞬間は動けませんでした。


誰かに伝えたいと思いました。



まずはご覧になってみてください。

Peruvian Cancer Foundation - The Magic Of Giving




伝えるべきターゲットや着地点を
明確にすることは確かにとても大切なことです。

だけどマーケのセオリーやマスという枠組を飛び越えて、
心に響くメッセージってやっぱりあるのだと思います。


今日は、ほんの少しだけれど
自分の目指す何かが見えたような気がしました。



“そこに心はあるか?”



そんな広告をつくっていきたい。



そしてそれが出来る環境にいるのだから。。。


| アドファーレンな思考 | 00:00 | comments(8) | - |
| - | 00:00 | - | - |
熱くてクールで熱いTです。
実は僕もこのCMにグッときたのです。
共通言語を必要とせず、映像だけで世界中の人間に伝わる、良質のコミュニケーション・アート。
そういうの、創っていきましょう!!
| T | 2006/10/04 1:24 PM |
うまいですねぇ。
「そうなればいいのに…」と、素直に思えますねぇ。

ずるいですよ、子供を使うなんて。
産毛が…。

おじさんを泣かせてどうするんですか。
| チーフデザイナー | 2006/10/04 3:27 PM |
>Tさん、いらっしゃ〜い♪
結局は熱い…ということですな(* ̄∀ ̄)b
まずは徳島からおもしろくしていきましょ!
とりあえずメシセッティングしますね!

| | 2006/10/04 6:41 PM |
>チーフさん…
やはり我々はオッサングループです。
だけどあれはヤバイですよー。
僕の中ではホント久しぶりに
誰かに教えたくなるCMでした!
| | 2006/10/04 6:45 PM |
心に響くメッセージ・
そこに心はあるのか。
ADさんに同感です。

どんな職業でも心を伝えることは必要ですよね。
| えみ | 2006/10/04 6:56 PM |
えみさん、こんばんは!
そう感じてもらえる人と
お付き合いが出来るって
ホント幸せだって思います!!
後は…頑張りますね〜(;^_^A
| | 2006/10/05 12:20 AM |
まさに人を幸せにする魔法ですね。
朝から優しい気持ちになれちゃいました。
こんな気持ちを持ったまま今日の雨の日乗り切って行こうと思います!
| stitch | 2006/10/05 9:23 AM |
stitchさん、
おはようございます。
CMで心が温かくなれるってスゴイ!
伝えたいと思うものはやっぱり
伝わるものなんですねー!
(当たり前だけど…)
今日一日、やさしい気持ちで
頑張りましょ♪(←コレコレ!)
| | 2006/10/05 10:24 AM |