CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 幸せの黄色い… | main | 感謝の心。 >>


| - | | - | - |
ブログのチカラ!!!
先日、アドファーレンに1本の電話が。


「ブログを書かれているADさんですよね」


「あ、はい。そうですが…」


「実は…」





話の内容はこうである。



以前このブログ
岩塚製菓さんのやわらかソースせんべいを
紹介したことがありました。


大反響で2006年の上半期ブログダイジェスト
ナンバー1に輝くほどだったのですが

その時、「宣伝大使に何か送ってくれないかな〜…」
なんてことを冗談半分で書いてみたところ・・・



大阪にある全く別のおせんべい会社さんから

「我が社のしっとりせんべいを
アドファーレンさんにぜひご賞味いただき感想など・・・」

という電話が入ってきたのです。。。



本当にあるんだ・・・

こういうことって。。。(゜▽゜;)




ぶ、ブログってすごい!!!(((((≧∇≦)))))


これがWEB2.0ってヤツ!?




で、次の日早速届きました!

段ボールで4箱分がドーーーンと!!!!






大手にはかなわないかもしれないけれど
愛する商品をどうにかして知って欲しい
という担当者の熱意が伝わってきました。


微力ながら、私目も地道な宣伝活動の
お手伝いさせていただきますよ!



ということで・・・

銀杏家(いちょうや)さんのしっとりやわらかせんべいシリーズ!




左から
〈ユニオンソース〉〈カレーライス〉〈うめ〉〈オタフクソース〉



まず定番のソースせんべいは2種類をご用意!

ご存知“オタフクソース”さんと提携して
生まれたオリジナルブレンドソースと

関東ではプロが好んで使用することで有名な
“ユニオンソース”を使用したもの。

どちらもしっとりやわらか食感のおせんべいに
コクのあるソースが絡みあって絶妙の味わいに…

お口の中に香ばしい香りが広がります♪



さらに他社さんにはない味もご用意!

“カレーライスせんべい”は
懐かしいカレーライスの香りと
ピリっと刺激的なスパイスが絶妙♪
お子様はもちろん大好きなカレー味ですが
意外にも(!?)ご年輩の方にも人気なんです!


さらに“うめせんべい”は
少し酸味の効いた梅の風味とおせんべいの
食感とが絶妙の組み合わせ♪
後味もさっぱりした印象です。



現在は更に新作を開発中とかで・・・

こりゃあ〜益々楽しみですね!(*^▽^*)



ちなみに徳島では12月29日から
キョーエイで販売開始だそうですよ!


ぜひ一度、ご賞味あれ!!!


| アドファーレンなできごと | 00:00 | comments(12) | - |
| - | 00:00 | - | - |
ADさんに頂いてスタッフ皆で頂きました。

おいしい・・・と言ってましたが、一人のスタッフから
”なるほどね”と思う感想が聞けました。

せんべいとついたネ−ミングからパリット感が頭を、よぎったようで、食べた後

”私はやっぱりパリットしたせんべいのほうが好きだなと”

私はなんだか癖になる感じで食べだすと、とまらなくなってしまいました。
ご馳走様でした。
| えみ | 2006/12/22 1:33 AM |
えみさん、こんばんは!
なるほど。。。
食べ慣れた食感とのギャップが
“新鮮”だと感じる人もいれば
それを“違和感”だと感じる人も
いるわけですね〜\(・∀・)/
ただ、新しい味を求めていろんな可能性には
挑戦していって欲しいですけどね♪
貴重なご意見ありがとうございました!
| | 2006/12/22 1:52 AM |
すご〜い!
なんか新たな展開。WEB2.0の草の根営業(?)
これでもうADさんは『煎餅大使』決定ですね。
銀杏家さんですね、覚えておきましょう。
僕も焼酎をこよなく愛してるから、送ってこないかなぁ…、
なんて。
| チーフデザイナー | 2006/12/22 10:34 AM |
美味しく頂きました、ごちそうさまでした♪
「うめ」がすっごく気に入りました〜♪
酸味が絶妙ですね、手がとまりませんでした☆
| さい@awawa | 2006/12/22 10:48 AM |
>チーフさん、こんちは!
僕も正直ビックリしました<(@^_^@)
銀杏家さんのおせんべい
九州の方にはあるのかなあ?
あればぜひよろしくです!
チーフさんも“焼酎大使”
目指して頑張って〜!(★^▽^)V
| | 2006/12/22 2:22 PM |
>さい@awawaさん
あらら、初コメントですね。
ご試食もいただけたようで
ありがとうでした!(*^ー^*)
お友達にもぜひぜひ♪
| | 2006/12/22 2:25 PM |
オタフクとカレーライスには惹かれるものかがりますね&#12316;(笑)
29日からキョーエイですね!チェックしときます!!
| oct | 2006/12/22 3:58 PM |
octさん、こんばんは!
今ならアドファーレン事務所にて
ご試食も可能でございますよ♪
落ち着いたらぜひお立ち寄りくださいませ!
今のところカレーが一番人気ですね。。。

| | 2006/12/22 5:26 PM |
ふぉお(@o@)/さすがADさん♪
すごい、量ですね〜☆お煎餅がたくさん
いいですね〜銀杏屋さんですね覚えておきます♪

梅味とか気になります。
九州にもあったらいいな(^o^)/
| caile | 2006/12/22 11:15 PM |
caileさん、こんばんは!
銀杏家さん、関西ローカルみたいだけど…
徳島へも今月末に初上陸するから
そのうち九州までいくかもですね!
ところで“きなこ”はもう食べた?

| | 2006/12/23 4:07 AM |
しっかり4種類全部いただきました〜♪

実は期待度が一番低かったカレーライス味が一番クセになって、半袋ほど独り占めしてしまったり…^^;
やっぱりカレーとお米って、相性いいんですね。
他の3種類よりサクサク感も強い気がしました。

逆に梅は思うほど食が進まなかったような…。
駄菓子屋にある梅仁丹みたいな味だなぁと思ったのは私だけ!?

何にせよあの食感、私はけっこう好きです。
ごちそう様でした〜☆
| nyon | 2006/12/23 10:39 AM |
nyonyonyonさん、こんちは!
おお!リアルな意見ありがとう!!
このしっとり感はしみこみ系
とはまた違うものだよね。
この類のおせんべいは味もそうだけど
しっとりとサクサクのバランスも
重要なポイントなのかもしれませんね!
だけど共通してカレーの
人気度は高いですね〜\(・∀・)/
個人的には“カレー味”ではなくて
“カレーライス味”というところも好き♪
| | 2006/12/23 12:56 PM |