CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< ブログのチカラ!!! | main | 2006 下半期/ブログダイジェスト >>


| - | | - | - |
感謝の心。
あらためまして
あけましておめでとうございます!

今日から出勤という方も
多いのではないでしょうか?

アドファーレンでも今日から仕事はじめ。


清められた事務所のトビラを開けるのは
何だか清々しい気持ちになりますね。

これから1年、またこの事務所でお世話になると思うと
自然に頭が下がってしまいますね。




ところで・・・

この“一礼”は実は
アドファーレンにとっては
日課のようなものなんです。




毎朝、出勤して事務所に入る時は

「今日も一日よろしくお願いします」の一礼。


そして一日の仕事を終えて帰宅する際には

「今日も一日ありがとうございました」の一礼。


義務としてやっているのではなく
自然とそうなっているという感覚なのですが


例えばその他にも週一回は
事務所の掃除をするようにしています。

基本は月曜日の朝イチなのですが

それが無理な場合は週の間で、
それがほんの少しであっても
掃除らしきものであったとしても
何かアクションを起こすようにしているんです。



いまいる場所こそ最良の場所と強い自信を持つこと。

心から喜んでいる場所には、必ず人が集まってくるもの。




こういった精神をボク自身は、デザインと向き合う以前の
もっと大事なことだと考えているんです。


人に感謝。そしてモノや場所といった
あらゆることに感謝できる一年でありたいですね。


正月早々…カタイお話になってしまいましたが
これはやってみると案外気持ちがいいもんですよ\(・∀・)/


みなさんも事務所(お店)や
マックちゃん(商品)に…
「よろしく」や「ありがとう」の言葉
かけてみてはいかがでしょうか!(*^▽^*)



それでは・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします!



| アドファーレンな思考 | 00:00 | comments(4) | - |
| - | 00:00 | - | - |
気持ちの持ち方、心のありようですよね。そして頭を下げる、掃除をする、という行為によってさらに気持ちが引き締まって、その雰囲気がその人の周りに溢れだす。それがみんなを引き寄せる、集まるということに繋がっていくのだと思います。

ということで、これから集まるわけですが(笑)、少し遅れるかもですm(__)m
| oct | 2007/01/06 4:14 PM |
octさん
感謝の心を持つ。。。
単純なようで
実はとても難しいですよね。
日々の気忙しさについつい
忘れがちになってしまいますが
いつまでも大切にしたいですね!
今日はよろしくお願いします♪
| | 2007/01/06 4:36 PM |
心にズキンときてしまいました。

やっぱりステキです。ADさんは。
| えみ | 2007/01/06 11:50 PM |
えみさん、こんばんは!
うれしいです♪
…照れるけど<(@^_^@)
今度はデザインで!
また新年会やりましょね\(・∀・)/
| | 2007/01/07 4:22 AM |