CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 感謝の心。 | main | ロゴメッセージ >>


| - | | - | - |
2006 下半期/ブログダイジェスト
上半期のブログダイジェストから
ようやく半年が経ち・・・

第2回目のブログダイジェストを
アップできるようになりました。



このブログを過去にさかのぼり
全て読みかえすには、
相当な根気が必要かと思われます(^^;)


ダイジェスト版で半年間を振り返り
ほぼ日刊 デザインの現場』がどんな
ブログかを知っていただければ幸いです<(_ _)>



では早速・・・

[第2回]アドファーレン・ブログ
2006年 下半期/ブログダイジェストをどうぞ!



■ベスト10方式
■集計期間/2006.7〜2006.12
■集計方法
標準設置のアクセス数と
キーワード検索の実数に加え
コメントやメールの件数。
さらには実際にお会いした方から
いただいたコメントや反響などから、
総合的に判断し決定いたします。

〈クリックでその日のブログへジャンプします〉



第10位 休日 時々 子供。(2006.7.23)
かたつむりの赤ちゃんなんて僕もはじめてでした。
子供の視点には本当に驚かされますね(*^▽^*)
ママさんからの反応も大きかったです!




第9位 クリエイティブ遠足/京都編(2006.11.25)
クリエイターとしての感性を磨く旅(つうか遠足)を開催。
PCの前に居るだけでは感じられない素晴らしい体験が出来ました。
第2回目は皆さんもご一緒にいかがですか!




第8位 幸せの黄色い…(2006.12.12)
昨年に引き続きチャレンジしたタイポグラフィー年鑑の審査。
入選の喜びに多くの方から「おめでとう」の言葉をいただきました。
改めて…ありがとうございます♪




第7位 本音と建前(2006.7.9)
建前のお祝いに家族で出掛けた時の出来事。
立派な骨組みを前にモノが生まれるまでの
プロセスの大切さを痛感しました。




第6位 夏休み最後の夜。(2006.8.31)
夏休み最後の夜と言えば・・・時代が変わっても同じですね。
親の心境。そしてデザイナーとしての心境が
入り交じった…そんな夜でした(〃⌒∇⌒)ゞ




第5位 自分の時間。(2006.9.3)
“時間”について考えている人…案外多いですよね。
テレビの番組を通して、時間に対する考え方をブログに。
わかっちゃいるけどなかなか出来ないんですよね〜(;^_^A




第4位 12個の大きな石(2006.7.20)
本を読んで久しぶりに誰かに伝えたいと思いました。
ブログを読んで、 実際にこの本を購入
された方もいらっしゃったようですよ!




第3位 ブログのチカラ!!!(2006.12.21)
「ホントにこんなこともあるんだー!!!」と
ブログのチカラを再認識した出来事。まさにWEB2.0!?
2期連続でこのネタがナンバー1!?かと…(* ̄∇ ̄*)>




第2位 映画デビュー!!!(2006.8.26)
映画の中に登場する制作物をデザインする。
というとても貴重な体験をさせていただきました。
葛藤もありましたが、本当にやりがいのあるお仕事でした。




第1位 想いを伝えるデザイン(2006.8.9)
デザインに出来ることって何だろう・・・
そんな想いからはじまった今回のお仕事。
“想い”を感じてくれた多くの方から
たくさんのメッセージやお言葉をいただきました!




そして今回の【特別推薦枠】は・・・

そこに心はあるか?(2006.10.2)
心に響くメッセージ。。。
朧気ながら自分の目指すべき何かが
見えたような気がしました。


※特別推薦枠(管理者の推薦する特別枠を
ランキングに関係なく1点だけチョイスしています)



さて、今回のブログダイジェストはいかがだったでしょう?

改めて読み返してみると、どのブログも
本当に思い出深いものばかりです!!(*^▽^*)



ではまた、

2007年 上半期ブログダイジェストでお会いしましょう!


| ブログダイジェスト | 00:00 | comments(4) | - |
| - | 00:00 | - | - |
「12個の大きな石」感銘を受けました。
さっきamazonで本を買いました。
こうやってまとめて読むと、ADさんは熱血と
名乗るだけあって本当にアツイヒトですね。
そしてここに集まる人達もたぶん。。。
| kayo | 2007/01/11 2:31 AM |
kayoさん、おはようございます。
わー、お買い上げありがとう…
って僕の儲けはないけど(〃⌒∇⌒)ゞ
そうそう…アツさにも
ホントいろいろあるけど
みんな実直でハートのアツイ…
そんな人たちだと思います!
kayoさんもきっとそうですよね♪
| | 2007/01/11 8:13 AM |
この間は、あけおめメールありがとぅございましたっ!
下半期ダイジェスト、改めて全部読ませて頂きました。
ADさんのブログ、笑いあり感動ありで、
ほんとにいつも楽しく見せてもらってます。
そして△箸討睚拔になります。
デザインに関しても、人間力に関しても。
まぢ、ADさんは今あゅの尊敬する人ナンバーワンです(!)笑。
ADさんみたいになりたいと本気で思ってます。
あゆもADさん目指して頑張ります!!
これからも素敵な日記を読むの楽しみにしてます♪
ということで(?)、今年もよろしくお願いしますっ!
(長々とすいませんでした。。。 (;>д<))
| *ぁゅ* | 2007/01/11 4:46 PM |
*ぁゅ*ちゃん、こんばんは!
ブログ読んでくれてありがとう。
もう海の向こうなんだよねー\(・∀・)/
でもこうやって繋がってる
WEBってやっぱりすごい。。。
僕もまだまだ日々勉強…
そんでもって一生勉強です!(*^ー^*)
こちらこそどーぞよろしくです♪
| | 2007/01/11 10:06 PM |