CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< どっきどき!アドファーレン・ブログのスタートです。 | main | The 11th Anniversary >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初心忘るべからず
今日は、起業を目指されている方を対象にしたセミナーに、
講師として参加してきました。

今日ご参加いただいた
たちは、
目標に向かって一歩を踏み出す
行動力を持ってらっしゃる
方々だと思います。

机上の空論ではいつまでたっても何も変わらないし
行動してはじめて気付くこと、得られることはたくさんあります。

「行動と意志は直結している」
このことを僕自身も痛感させられた出来事があります。

僕がサラリーマンだった頃、よく上司から
「アイデアの引き出しを増やせ」と言われ続けていました。
確かにアタマでは理解してるつもりなのですが
どうやら自分の引き出しの中には
アイデアが増えてる様子はない。
いや、なんなら引き出しそのものが存在していないのです。


日々あらゆるジャンルの本や資料を目にしているのに…なぜ?

が、数年後、このアイデアの引き出しが
突然現れる時がやってくるのです。(しかも30段くらい!)


いつか?

それは、間違いなく退社を決意し、
独立することを上司に伝えた時でした。


独立を決めた時、
本気でこのアイデアを自分が発信するものに活かしたいと思った時。
はじめて自分の中にアイデアのストックが生まれ、
必然的にそれを保存するための引き出しが生まれたのです。
まさにその時とった行動が意志と連動し生まれた産物だったのです。

セミナーに参加いただいたみなさん。
つたない講師役でお聞き苦しい点もあったかと思いますが
お付き合いくださいましてありがとうございました!

そして、このような素晴らしい機会を与えてくださいました
徳島ニュービジネス協議会のみなさんにも感謝したいと思います。
ありがとうございました!
| アドファーレンなできごと | 01:18 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:18 | - | - |
講演おつかれさん!
これからもマスマスの活躍を期待しておるぞ♪

近いうちB祭りも開催せねばなりませぬな!


| IMOTAN | 2006/01/18 9:48 AM |
IMOTAN、コメントせんきゅーじゃ。
例の祝いもかねてまた集まりまひょ!
| | 2006/01/18 1:05 PM |
お疲れさまです。いろんな場所でひっぱりだこのO.H氏、私もますますひっぱらせていただきますのでよろしくお願いします。

毎日CHECK!してます。
| mozin | 2006/01/19 10:29 AM |
mozinさん、すぐっそこっ!です。
いや、サンクス!です。
更新時間がまちまちですんで
マメにチェックしたってくだされ。
けど何回チェックしても
更新しとらん時はしとりまへんからね!
(念のため言うとかな。。。)
| | 2006/01/19 12:37 PM |