CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< ご苦労様でした。 | main | おおぐり歯科さん-1 >>


| - | | - | - |
タイポグラフィ。
朝から何人かの方からメールやお電話で
「新聞に名前が出てたねー」
というご連絡をいただきました。

全く思い当たる節がなかった僕。。。

こういう時、「何か悪いことしたかな?」
みたいなことしか思いつかない僕のアタマは
まだまだ小学生レベルですねえ。。。(;^_^A



で、早速新聞を見てみると・・・

今年のタイポグラフィ年鑑の審査の結果について
徳島で活躍されている大先輩の記事の片隅に
ちっちゃく…
僕の名前が掲載されていたのでした。

この小さな活字を見つけてくれた皆さん
ありがとうございました<(_ _)>




可能性を求めて環境を変えることも
ひとつの道なのだと思います。

しかし今、置かれた立場で自らを、そして
周囲を変えていく努力をしなければ
環境だけを変えることを選択したとしても
結局、自分自身は何も
変わっていかないのかもしれません。



「タイポグラフィに地域格差はない」


そうおっしゃった大先輩の言葉を聞いて、
自分たちの世代がまた、そういった
強い意識で目の前の環境に立ち向かい、
変えていかなければいけないのだと感じたのでした。



その後、早速本屋へ行って



『日本タイポグラフィ年鑑2007』
を購入してきました。


掲載された自分の作品を見て
「素直にうれしい」と思う一方で
まだまだ自分に足りないことや
新しい表現の発見があったり・・・

やはり審査を体験することで
得られることはとても大きいんだと
改めて感じたのでした。



昨年に引き続き、こうして
評価いただけたことに感謝しつつ

さらに高い次元のコミュニケーションが出来るように。

クライアントさんの想いに答えられるように。

さらに精進をしていきたいと思います!




そうそう・・・
前回リクエストがあった“掲載作品の解説”!

こもまた機会を見つけて、
このブログでお話してみたいと思います!

| アドファーレンな本棚 | 00:00 | comments(4) | - |
| - | 00:00 | - | - |
おめでとうございます!!!

私も新聞拝見しました。
なんだか自分のことのように、うれしかったです。
| えみ | 2007/04/30 2:10 PM |
がんばってますね〜!
年間チェックしますね!

僕は遂に明日恐怖の講演。
http://www.odc.ac.jp/news/070421/
超びびってます。笑
| 黒田タカシ | 2007/05/01 3:38 PM |
えみさん、ありがとうございます!
さらに自分自身に磨きをかけて
お役に立っていければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
| | 2007/05/01 3:59 PM |
黒田クン、ありがとー!
いよいよだね。何だか緊張が
コチラまで伝わってくるようです。
しかしこういう経験が黒田クンを
またひとつ大きくするんだろうね。
講演の成功、影ながら祈ってます!

| | 2007/05/01 4:06 PM |