CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 安全と安心。 | main | 土佐日記 >>


| - | | - | - |
デビュー。
このブログでもお馴染み!

『デザインノート』や『建築ノート』、
『イラストノート』などを出版している
誠文堂新光社さんの“ノートシリーズ”。


このシリーズの最新版



『ファッションノート』が

全国で発売されました。




そして今年初のデビュー報告は
まさに・・・全国版!!!


今回アドファーレンでは
この『ファッションノート』の
タイトルロゴ、表紙、コンテンツページなどの
デザインをさせていただいたんです!




お話をいただいてから約半年。


先の見えない不安や苦悩、葛藤は
その間ずっとずっと続いていました。

あ…発売された今はなおさらですが(笑)


デザイナーとしてのこだわりと
売れるためにしなければいけない表現との
狭間で揺れ動いた日々もありました。。。



だけど・・・
ウッチーをはじめ、たくさんの人に
支えられてやっと生まれた1冊です。

出来てほっとしたという気持ち以上に

今は、何より…感謝の気持ちでいっぱいなんです。


本当にありがとう!!!




本が出来るまでの苦しさ。

本が発売されてからの苦しさ。

どっちにしたって苦しいんだけど・・・


やめられない。



その先の喜びを知ってるから、


やめられない。




このお仕事で僕は本当に
いい経験をさせていただきました。

でもこれも僕にとっては
通過点のひとつだと思っています。




もちろん…“これから”が大変だと
いうこともわかっているつもりです。



それでも・・・


まだ見ぬその先へ。。。



一歩一歩…

着実に歩んでいきたいと思います。





最後に・・・

本屋さんへ行ったらぜひ
『ファッションノート』を探し…


いやいや・・・

ぜひ!!!

お買い求めくださいまし〜〜〜〜!((((((≧∇≦))))))



| アートディレクション | 00:00 | comments(12) | - |
| - | 00:00 | - | - |
お、おおお〜〜!!
おめでとうございます!!!

こだわりと売るための表現・・・
永遠の課題のような気がします。
ひとつひとつ乗り越えているADさんアッパレ!
もうひとつ先へ・・・道は果てしないですが
そこには必ず進歩がついてきますよね。
ずっとがんばってくださいね!
| はるりん | 2007/09/21 1:37 AM |
おめでとうございまーす!
そういうことだったんですねー
こりゃ本屋行かなきゃ。

『01』って1月ぢゃないですよね。
そ、創刊号!!!

本屋に行けばわかりますね。
ハイ、買います。


『ラジコンノート』は是非僕が…。
| チーフデザイナー | 2007/09/21 6:57 AM |
何はともあれ ”おめでとうございま〜す”

うれしい!!!!!。

| えみ | 2007/09/21 1:42 PM |
はるりん、こんばんは!
一歩ずつ、ですよね。
はるりん、with upですよ〜\(・∀・)/
また落ちついたら
“鮨”行きましょう〜♪
| | 2007/09/21 8:17 PM |
チーフさん、こんばんは!
もちろん熊本の書店にもあるはず!!
熊本県のお買い上げ第一号!?
ありがとうございま〜〜す(*^▽^*)
ところでラジコンノートって
ホントにありそうだけどねえ( ̄∇ ̄;
| | 2007/09/21 8:21 PM |
えみさん、うれしい…って
またまた僕までうれしく
なってきちゃいますね。
ありがとうございます!!
見る機会がありましたら
また感想なども聞かせてくださいね♪
| | 2007/09/21 8:26 PM |
すごーい!
いや、ほんとすごい!
ADさんの物づくりに対する姿勢は
勉強になります!
自分もがんばろー!
| カプセル | 2007/09/21 11:06 PM |
あっざーす♪
カプセルさんも
今とっても充実してるはず!
お互いに頑張りましょねー!!
あ、東京でもお買いあげ
…ですかねえ〜?www
| | 2007/09/22 1:46 AM |
おめでとうございま〜す!!ふぉお(☆0☆)/
赤飯炊かなきゃ!!
なんかすっごいうれしいです!

もちろんお買い上げです〜☆
| caile | 2007/09/22 1:53 AM |
caileさん、こんばんは!
おお!赤飯!!…は、
でもチョコのようには
送れませんね〜(^^;)
あ、福岡でも1冊お買いあげですね♪
ありがとうございま〜〜〜す(*^▽^*)
| | 2007/09/22 2:09 AM |
すご〜い★★★
私もさっそく本屋さんに行ってみます!
じゃ雑貨ノートは是非わたしが・・・。
うれしいですねー!
| kayo | 2007/09/22 10:29 PM |
kayoさん、こんにちは♪
雑貨ノート…kayoさんぴったりかも!
てか、これもホントに
ありそうですやん!!!δ(⌒〜⌒ι)
あ…熊本、またまたお買い上げ
ありがとうございま〜〜す♪
| | 2007/09/24 2:28 PM |