CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 土佐日記 | main | ADついにADデビュー! >>


| - | | - | - |
2007 年間/ブログダイジェスト
2006年 下半期の
ブログダイジェスト
から・・・1年(^^;)


私、2007年の上半期 ダイジェストのことを
すっかり忘れておりまして、ご指摘を
受けた時にはすでに数ヶ月が経っておりました。


実は昨日でブログスタートから
丸2年が経ったということもあって
今日はシメの意味でも2007年の
年間ダイジェストをお贈りしようと思います!



過去2回のダイジェスト版同様・・・
こちらを読んでいただきまして
『ほぼ日刊 デザインの現場』がどんな
ブログかを知っていただければ幸いでございます<(_ _)>



では早速・・・

[第3回]アドファーレン・ブログ
2007年 年間/ブログダイジェストをどうぞ!



■ベスト10方式
■集計期間/2007.1〜2007.12
■集計方法
標準設置のアクセス数と
キーワード検索の実数に加え
コメントやメールの件数。
さらには実際にお会いした方から
いただいたコメントや反響などから、
総合的に判断し決定いたします。

〈クリックでその日のブログへジャンプします〉


第10位 表現者として。(2007.3.12)
原点回帰。偶然とはいえ、やはり何かメッセージが
あっての出来事だったのでしょうね。。。
懐かしさと少し気恥ずかしさの
混じった、そんなブログになりました。



第9位 土佐日記(2007.11.13)
アツクルシイメンバーとのコラボワークは
僕にとって初の高知県でのお仕事になりました。
検索ワードで“セブンデイズホテル”が
上位に入ったこともあってのランクインとなりました。



第8位 感謝の心。(2007.1.4)
お正月明け、いろんな人から「実際にやってみよう思います」
そんな声をいただきました!!
何かが変わる…そんな気持ちになれると思います。
皆さんも実践してみてください♪(*^▽^*)



第7位 ピンチはチャンス(2007.6.25)
いろんな人からいろんなことを
考えるきっかけをもらってるんですね。
ボク自身とても考えさせられた出来事でした。(*´▽`*)
実際にお会いした方からの反応もかなり大きかったです。



第6位 おおぐり歯科さん-1(2007.5.22)
このブログがきっかけで、次のお仕事に繋がった…
と言っても過言ではないかもしれません。(*´∀`)
2008年のタイポグラフィ年鑑、入選作品のひとつです。



第5位 ロゴメッセージ(2007.1.26)
ロゴを制作する上で僕が大切にしていること。
感じたままに書き綴っておりますが…
これまたアツ〜ク語っていますね。。(* ̄∇ ̄*)
こちらのお仕事もタイポグラフィ年鑑の
審査で入選をいただきました。



第4位 タイポグラフィ。(2007.4.28)
たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました!
「来年は自分もぜひチャレンジをしたい!」と
熱いメールをくれたデザイナーさんもいらっしゃいました。



第3位 安全と安心。(2007.6.30)
作り手の“安全”という前提と
受け手の“安心”という深層心理。
伝えるべき先は人であり心なんですね。
検索ワードでも上位にランキングしていました。



第2位 新鮮。(2007.2.18)
はじめてのMOOKのディレクション。
本当にドキドキ、ワクワクの連続で
デザインすることの喜びや感動を
改めて教えてもらった印象深いお仕事になりました!



第1位 デビュー。(2007.9.20)
人生初のMOOK制作から約半年。
今度は縁あって、全国誌に携わることに…。
こちらのお仕事ではタイトルロゴ、表紙、コンテンツ
などをデザインさせていただきました!




【特別推薦枠】 ご苦労様でした。(2007.3.31)
オヤジの存在って特別だよね。
自分自身が父親になって考えることもあったり…。
そんな父親に今一度、感謝の意味を込めて。。。


※特別推薦枠(管理者の推薦する特別枠を
ランキングに関係なく1点だけチョイスしています)




さてさて・・・
2007年、年間ブログダイジェストは
いかがだったでしょうか?


ではまた…次回

2008年 上半期ブログダイジェストで
お会いしましょう!(*^▽^*)



| ブログダイジェスト | 00:00 | comments(0) | - |
| - | 00:00 | - | - |