CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 情熱熱風ディレクション その2 | main | ニイミ写真舘 その1 >>


| - | | - | - |
アドファーレンはどうか。
批評ばかりしている人は二流。


批評されるようになれば一流。


そして
誰からも褒め讃えられるようになれば超一流。


しかし
批評も批判もされないならばそれは三流以下。




最近、知った言葉ですが、
何だかガツーーンと響きました!\(・∀・)/



ふと、自分の関わっている
デザイン(広告)の世界に
置き換えて考えてみました。。。





批判もされなければ評価もされない。

興味も関心もないから話題にも上らない。



無数にある広告の中で
その広告には一体どのくらいの
価値があるのか。。。



“つくること”が目的になっている…

そんな現実がそこには
あるのかもしれませんね。。。






アドファーレンはどうか。




ドハデなパフォーマンスをしたいのではなく

無難なものをつくりたくないだけ。





奇抜なアイデアであったり
華美な装飾を見せたいのではなく

本当に必要としている人に
ちゃんと届けられるデザインを。





ささやかでいい。

誰かの琴線に触れるようなデザインを。





それがきっとアドファーレンらしさとなって

評価へと繋がっていくはずだから。(*´▽`*)



| アドファーレンな思考 | 00:00 | comments(6) | - |
| - | 00:00 | - | - |
むぐぐと考えさせられる記事ですね。
しかしおっしゃられる通り、絶対評価に繋がっていくものだと思います。
デザインは正直者がバカを見ない世界だと信じております。
| capsule | 2008/02/23 4:42 PM |
メモッておきます。
この言葉!
| えみ | 2008/02/23 5:48 PM |
capsuleさん、こんちは!
おお!
“デザインは正直者がバカを見ない世界”
コレ、ええ言葉です!!!
| | 2008/02/25 10:36 AM |
えみさん、こんにちは。
「確かにそうよな〜」
ってカンジでしょ!
倒れるなら前に!ですね♪
| | 2008/02/25 10:39 AM |
御無沙汰しております☆
アドファさんの紳士&真摯なところは
感じているつもりでおります。
「丁寧ですよね!!」あちらこちらのパンフレットなど
手に取らせていただく度に話しております。

私もガンバリマッス!
| toba Staff/F | 2008/02/27 9:15 AM |
これはこれはFさん、お久しぶりぶりです♪
紳士…は微妙なところかもしれませんが・・・
真摯にお仕事と向き合っている、
そう自負しているとこところは
あるかもしれません〜(* ̄∇ ̄*)
しかし…
“アドファさん”て何か新鮮ですね(*´∀`)
| | 2008/02/28 4:55 AM |