CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< 言葉アンテナ | main | 言葉。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ビッグなドリーム
意外!?にもたくさんの人に
声を掛けられた先日のブログ

「言葉アンテナ」


(このコーナー、人気あったら別枠にします!
って…なにげにコレ、来年に向けて考案中の
ADブログ第三章のアイデア、なんですけどね。v( ̄Д ̄)v)



その日、出会った言葉以外にも
見(観)たり、聞(聴)いたりして
控えているストックは数知れず。。。


でも

“あなたの座右の銘は何ですか?”

とか

“好きな言葉をひとつ挙げてください。”

なんていう質問は
逆に困ってしまいます。δ(⌒〜⌒ι)




さて、今日もそんな「言葉アンテナ」です。

深夜、再放送で放映されていた
NHK「課外授業 ようこそ先輩」から


小さな頃から役者を目指して
幾度となく挫折や苦労を重ねてきたオトコ…
ルー大柴さんの言葉。


恥をかけ!

汗をかけ!

涙しろ!



女性の中にはあまり好きではない方も
いらっしゃるかもしれませんが…

僕は好きですねー、ルーさん!





ところで僕の場合、ルーさんのような
一風変わった芸人さんとか
アーティストさんが(案外)
ライクだったりするんですよね。(〃⌒∇⌒)ゞ




ということで今日はもう一人。

これまた女性には・・・の

“江頭2:50”!




まあ、好きっていうのも違うけど…
でも、何か笑える。何か見てしまう。



で・・・・今日はぜひ!
この動画観てみてくださいな\(・∀・)/




ひとつ抜粋。


“これをやったら次回
出られなくなるんじゃないか
なんて考えないようにしている。

人間、いつ死ぬか分からないから
その時のすべてを出し切りたいんだ。

俺はいつ死ぬか分からないし、
見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。

視聴者が最後に見た江頭が

手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?





カッコイイっすね!(T^T)



こうしてみてみると
ルーさんにしてもエガちゃんにしても
皆に共通して言えるのは本当に

プロフェッショナルだと言うこと。


自分の役割に徹していること。

バカになりきっていること。

そのためには努力も苦労も厭わないこと。

夢を追いかけ続けていること。。。



最後に・・・

「課外授業 ようこそ先輩」の中で
スタッフがした

「今のビッグなドリームは何ですか?」

という質問にルーさんは
迷うことなくこう答えていました。



「アカデミー主演男優賞を獲ることだよ」




| きょう見た番組 | 00:00 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
すごく分かります。
ルーさんの言葉を私も以前何かのテレビ番組で聞いて共感したので覚えていました。

私も情熱を絶やすことなく仕事に励みます。
| yoshioka | 2008/04/14 9:08 PM |
yoshiokaさん、こんちは♪
お仕事だけでなく、
ご家族との時間も
大事にしてくださいね!
先日はゆっくりお話が出来て
ホントーによかったです。
これからも末永〜い
お付き合いをよろしくです!

| | 2008/04/16 1:49 PM |