CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

【ほぼ日刊】デザインな現場

徳島の熱血アートディレクターが綴る日常。
デザインな現場 第二章「365日デザイン物語」
<< This is Design! -2 | main | IN TOKYO 1 >>


| - | | - | - |
おにぎりメモリー
早朝。

嫁さまのおにぎりを頬張りながら
ラストスパートをかける。

今思えば忙しいけれど
充実した食事の時間だなと思う。






おにぎりといえば独立当初の
しょっぱい想い出が今でも
記憶の片隅に残っている。


あの頃は帰宅時間になってくると
明日は何をしよう…
なんて考える毎日でした。

帰宅時間といっても夜の7時くらい。

とにかくその時間になると
特にする作業もなくなっていた…
というのが現状でした。


いつもいつも立派なお弁当を
つくってくれる嫁さまに申し訳なくて
「おにぎりだけでええから…」
なんてことを言っていたのが約8年前。

たかだか数年前だけれど…

こうして忙しくておにぎりを
頬張っていることを考えると

同じおにぎりでも全く違う味に
思えてくるから本当に不思議です。


今は逆にしょっぱさが足りない
おにぎりだけど(笑)

感謝の気持ちを噛み締めながら
今日もまた一日、ガンバろうと思います!







| アドファーレンなできごと | 00:00 | comments(2) | - |
| - | 00:00 | - | - |
いい話・・・
そんな風に思ってくださって奥様うらやましい。
ウチは・・どうなんだろ。お弁当にそんな気持ちもってくれとるんかいな。
独身の頃に主人を落とそうと作っていた愛情込め込め弁当と内容と力の入れようが違うからそれを察しているような(笑)
夫唱婦随 大事ですね。
ウチは逆で包丁も握ったことない主人が遅くに帰る私に、この夏初めて冷やし中華を懸命に作ってくれました。めっちゃ感動でこっそり泣きました。しょっぱかったデス。
| H妻 | 2008/08/31 1:12 AM |
H妻さん、今日は
差し入れどうもありがとう!
夫婦の仲の良さは商売成功にも
繋がっているのだそうですよ。
あ、松下幸之助さんの言葉です。
しかしあのHがねえ…(*´▽`*)

| | 2008/08/31 2:30 AM |